2564376
竹中平蔵がオリンピック開催を強く推進する発言をテレビやユーチューブで繰り返して大変話題になっていた
ようですね。

東スポWeb「竹中平蔵氏が五輪開催の根拠力説「スペイン風邪でもやった」「日本の事情でやめてはならぬ」

J-CASTニュース「竹中平蔵パソナ会長が提唱 五輪を開催すべき3つの理由」

 

初めに言っとくと、別に粒沢はオリンピック開催反対でもなんでもないんですよ。

タイトルだけ見て「オリンピック反対論」が見たかった人にはすいません。先に謝っとくわ。

 

別にオリンピックはやれば良いと思うんですよハッキリ言って。

座席を半分以下にするとかで人の間に間隔を広くとれば、演劇だってコンサートだって野球・サッカー観戦だって現状すでにやっているし、それほど大きな問題も感染拡大も起こしていませんからね。



↑東京ドームが公開している感染対策の取り組みがわかりやすいけど、まあこういう感じで整然と入退場して、間隔開けてやれば特に問題なんて起きませんよ。

オリンピックをやったところで、ここから追加のリスクなんて微々たるものです。

 

むしろ、オリンピックを止めるということは、論理的に考えて、他の全ての人の集まる不要不急の娯楽や文化を中止しろということですからね。

強硬に中止を主張するみなさんは、そこまでの覚悟があるんですか?と聞きたいです。

 

って粒沢は思うんだけど。

 

それにしても竹中平蔵の開催推進の論理はわけがわからないよね。

 

スペイン風邪の時にやったというのは、そんな昔のこと事情も違うし全く反論になってないよね。

国際社会のために辞めるわけにもいかないっていうのも、理由づけとしては弱すぎるよね。日本人には何のメリットもないって言ってるようなものだし。

ワクチンは、高齢者はだいたい打ちおわってるからいいだろというのはまあ一理あるけれど、同じ口で「ワクチンが間に合わないのは医者が悪い」みたいなこと言い出すしね。

「医療従事者のおかげでオリンピックできそうです、ありがとうございます」くらい言えんのかお前は

 

竹中平蔵、わざとやってるのかってくらい、主張するポイントが変なんですよね。

 

あまりにも長年それで食ってきたので、他人を馬鹿にする適当な話法が習い性になっているとしか思えないよね。

そろそろ良い加減に皆でこいつに引導を渡したいものです。

さっさと成仏してくれ〜。