23381520
夜更かしする日と疲れ切って寝落ちする日を交互くらいでやってしまう。

日中にやることやるぞ、と思っているとなんだかんだやること終わらなくてな。

遅れを取り戻すために仕事が夜中にずれ込んだりするわけ。

そうすると、遊んだり好きなことをしたい気持ちが満たされてないから、その分を深夜に取り戻そうとして無駄にYouTube動画とか見ちゃう。


そんで、気がつけば体調崩して扁桃炎ですわ。喉痛え。


よくないね。

世の中の人たちは、きっともっとちゃんとしてるんだろうな。。

きっと偉い先生とかムカつく先輩とかその手の人たち、もっとコンスタントに努力するリズムを作ったりしてるんじゃないかな。


やらないといけないことのリスト作ってやり始めるんだけど、終わりがないよね。

調べ物とかしてると次々に追加の疑問点が出てくるから時間がいくらあっても足りんし。

知識を深めるのも仕事のうちではあるんだけど…。


プログラムを書けば予定通りには動かないし。

書類を作れば粗が気になるし。
新しく検討を開始しないといけない課題も次から次へと出てくるし。 


やらないといけないことを優先度つけて上から順に処理していく、というのはいいとして。

絶対に、やらないといけないタスクはゼロにはならない

そういうときに、今日は強制的にここまでで止めるという、決断の仕組みが必要なのかもしれないな。。
いや…
それが眠気なのか?

とにかく全てを諦めて寝ることが正解なのかもしれないね。
寝落ちしている全ての人に幸あれ。